三姉妹(5歳3歳0歳)とじゃぶじゃぶ池へ*イスラム系のご一行様に囲まれました

お休みの日

三姉妹とじゃぶじゃぶ池へ🐳

 

猛暑☀三姉妹とお出かけは体力的にキツいですが、子どもは遊ぶことが仕事。

 

とは言え、9か月の三女の体調には留意しなくては。

現場(じゃぶじゃぶ池)ではワンオペで ベビーカー待機している三女を見守りつつ、長女と次女も見守ります。

 

暑すぎる太陽の下では熱中症対策で水分補給とアイスノンは欠かせません。

 

 

次女の独歩はだいぶ上達はしましたが まだ不安定です。

本人、慎重なところもあり、あまり動かずに こんな風に石段に座って ぴちゃぴちゃ🌊穏やかに涼んでいました😊

次女を眺めていると そこだけ時間がゆっくり流れているようで、心地良いです。

お水が気持ちいいね🐳

 

たまに お姉ちゃんがゆっくり誘導してくれます。

 

 

そういえば。

じゃぶじゃぶ池を後にし、駐車場に向かう際に。不思議な?出来事。

 

私自身 気持ち的にラクなので、次女が乗るベビーカーには障害者マークを付けています。

 

そのマークを発見されて何かインスピレーション?をお感じなったのか

チャドルをお召しになったイスラム系のご一行様(10数人以上)にあっという間に囲まれました。

 

小さなお子様から お父様お母様、おじい様まで。

次女をじ~~~~~っと見つめて、、、

 

そして去っていきました...🍃

とくに嫌な感じではなく、私はむしろ好印象✨

 

日本人なら見て見ぬふりが多い気がしますが、あちらの方は何か疑問をお持ちになったら、確かめに来られる....

 

私には嬉しかったです✨

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link