次女と同じアペール症の大先輩と遊びました♪

先日、次女と同じ疾患(アペール症)を持つ大先輩Nさんと遊びました🌸🎏

三姉妹と一緒なので始終バタバタ💦子守り助かった😂

https://www.instagram.com/p/BS8xDNRAMs-/

ここはよくドラマのロケ地にもなっている広々とした公園です。

私の大好きなドラマ『僕の生きる道』中村先生(草彅剛さん主演)と みどり先生がデートした場所でもあります♪

 

 

 

次女はとりあえずのとりあえずで長女のおさがり👟

イフミーのハイカットの靴を履かせて歩く練習してみました👣

 

そしたら、始めは両手を繋いで👐→片手✋→え、何も支えにせず立ってる😂→私が休憩していると、テントをつたって自主練していたり😂

 

👧「あっちに行きたい」と私の手を強く握ったりもする✨✨

歩く楽しみを実感しているみたい🙌


術後の成長目覚ましく、感情表現が豊かになったり、こんな風に夢にまで見た手を繋いで歩けるようになったり😲

本当に嬉しい😭


 

そして、Nさんが次女を抱っこすると磁石みたいに離れない😂抱っこ魔💦

 

二人が一緒に居ると なんだか私にはわからない何か。何か通ずるもの? 不思議な絆のようなものを感じました✨✨

 

その光景は 見ているだけで穏やかな気持ちになります💞

 

 

 

まだ発語もない次女。(アペール症のなかでも症状の程度に差はあります)

ときには途方に暮れることもありますが

 

次女を見守ってくださる方はたくさんいる。

あなたのペースで ゆっくり成長していこうね・*:+♡・゚

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

Sponsored Link