次女2歳*5回目の手術当日*感服

■■手術当日 早朝に出発☀

手術の日は毎回朝一なので、まだ外は薄暗い早朝に出発します🚙 長女と三女も一緒に。

片道105km、約2時間の道のりなので、その間は娘たち車内でぐっすり💤

 

次女は脳外主治医のこと大好きで手術前まで親密そうに遊んでいたみたい😊

 

手術室入口では次女は看護師さんに抱っこされ、とくに普通。

とっても ご機嫌でも不機嫌でもなく。

なんだか逞しささえ感じる。 

 

私たち家族は待機室を案内され そこで待機。

ちなみに旦那は今回も仕事で面会に来ることはありません。次女が入院した日は、休みを取ってもらい、長女の保育園送迎と三女の子守りをお願いしました🏠

 

旦那は車運転出来ないし(ペーパードライバー)、居ないほうが私自身マイペースに過ごせるので(笑)娘たちのことは私に任せて仕事を頑張ってほしい。

 

 

■■手術は約4時間

手術は4時間ほどで終わり PICUへ呼ばれました。

術後の説明では次女の術中の画像を見せてくださったのだけど💻

 

うつ伏せで、後頭部だけ剃られてハゲで。執刀箇所(皮膚)をペンで描かれてあって。

なんと表現したらいいのか..、俎板の上の鯉。干物みたいだった🐟

次女、ごめん←

 

やはり小脳にかなり圧が かかっていたようで、後頭骨を削り、ゆとりが出来たそう。

今回の手術で水頭症の改善と運動機能の発達が見込めるとの事で期待大❇

PICUで面会したときは麻酔から覚めていて。

両腕を上げている姿が頼もしい💪

カメラを向けると声を出して笑ってくれた😢(撮影許可済)

え・

今 笑った❕❔

 

あなたは強い。

親を超えています。

もう完全に感服です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

Sponsored Link