三女 保育園内定。入園準備。持ち物を買いそろえる。

通知が遅い..

わが家も激戦区と言われている地域のため、毎度のことながら ドキドキします....

 

長女、次女ときは2月に入ってすぐに通知が来たのに、三女はなぜか 1週間近く経っても来ず...

電話でも問い合わせ可能ということを知り、一足先に電話で確認をしました。

 

第一希望の長女と同じ認可保育園に内定。

 

3月には売れ切れになってしまうこともあるので。早速、持ち物の準備に取り掛かりました。

 

 

用意する持ち物

🏫三女の園の場合

👶0歳児クラス

  • 敷布団、敷布/シーツ、ベビー毛布
  • 着替え類を入れるバッグ(横45cm縦40cm程)
  • 着替え(着替えを含む上下1~2組)※フード、ひも付きは✖
  • 食事用エプロン(プラスチック製は✖)3つ、口拭きハンドタオル3つ
  • おむつ1日5組、布おむつの場合は1日10組、おむつカバー(布おむつの場合)
  • スーパーのビニール袋3つ

 

洋服は お姉ちゃんのお下がり。

新たに買い足したものは こちら。

 

 

✨日本製はやっぱり魅力です。ふかふかの敷き布団にデザインも気に入りました。

 

 

長女の時、次女の時もでしたが、食事用エプロンはワンシーズンですぐにへこたれます。夏場はとくに。自宅に持ち帰るころにはカビが生えてしまうことも💦

 

消耗品なので安物で充分です。

 

男の子用もカワイイ。

 

 

こちらは長女が2歳の時に購入。

 

4月からは、私と長女は徒歩。次女と三女はこの2人乗りベビーカーに乗せて通園予定です。 

1人乗りベビ-カーと同じくらいの幅なので、歩道をふさぐこともなく助かります。

 

 

次回は『保育園入所月齢が早いメリット?』についてです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link