170万人調査で判明?誕生月で「なりやすい病気」?家族に当てはめてみる

昨年Yahoo!ニュースで興味深い記事を目にしました。

占いではなく科学的に...との事。

 

出典:生まれた日や月によって、なりやすい病気やなりにくい病気があるってホント?

 

そういえば7月生まれの私と旦那。

入院したこともないし、風邪ひいたこともあまりない。(インフルエンザは一度もかかったことがない)

 

2月生まれの長女は1歳のときに肺炎になったことがある。

 

5月生まれの次女は外科手術での入院はあっても、体調を崩して救急外来にかかったこともない。

 

なんとな~く 当てはまる?

 

でも長女の1歳のときの言い訳させてもらうと

同じ状況のご家庭ならおわかりかと思いますが、入園したばかりは鼻風邪などもらってきては毎週のように小児科通い。

 

私は仕事復帰したてで、仕事と家事育児をうまく両立出来ていなかったのかもしれません。反省点が多いです。

f:id:oomirinaoo:20170204142248j:plain

それ以来、長女は あまり風邪ひくこともなく、インフルエンザもかかったこともなく、元気そのものです。

 

まだまだ これからかもしれませんが💦

 

 

上の表のように誕生月との関連性を見るとモヤモヤする部分もありますが...。子どものこととなると特に、予めリスクを知っておくことはわるいことではないのかもしれません。

 

 📱参照記事

www.jprime.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

Sponsored Link