1月22日の記事の反響✨ありがとうございます

1月22日に投稿した拙い記事ながらも反響を感じております。

 

貴重な はてなスターをくださったid:CALMINさん、しめはは (id:planterplantan)さん、ありがとうございました。

 

数少ない読者様から いただいた 全ての はてなスターはとても励みになります。

 

こちらがそのときの記事です▼ 

apert.hatenablog.jp

 

また、インスタグラムでも 心温まるコメントを多くいただきました。

ご了承いただけましたので、その中でも長文コメントしてくださったKさんを掲載させていただきます。

 

👩Kさん:

人は多かれ少なかれ大きい小さい様々だけど、人生で必ず壁にぶち当たるもの。

ぶち当たらず死んでいくのは逆に幸せが何かを知っているのか疑問。

 

次女ちゃんはママに物凄い壁を提案してきたけれど、次女ちゃん本人がそれを乗り越えている姿を見せて感動すら与えてくれている。

 

家族だから大変、家族だから幸せ、どちらもですよね☺

 

生きたくても長くは生きれない方もその限られた時間で大変さ、幸せを両方感じながら生きてるんですよね。

 

次女ちゃんや うちの次女の様な子は自分の人生を深く考えさせてくれて、自分が老いて死ぬ時に

『生きたーー😍悔いなし!』

って言えるにはどうしたらいいか気づかせてくれたと思います。

 

次女ちゃんも うちの子も 他の子も愛おしいと思えてる私…好きです😂笑。自己満😂

 

私のお返事:

おっしゃる通りです❇

親の私でも未知の世界を次女は乗り越えていっているわけで。その生き様は眩しく、感銘を受けます。

 

 

私は どこか冷静で、綺麗事や感動させるような記事は書けません。

またボキャブラリーも少なく、おもしろみのある記事も書けません。

でも、これからも なるべく素の言葉で記していけたら..と思います✎

 

 

📖親でいることの喜び、不安、苦しみ、寂しさ――
普遍の真実が、シンプルな言葉と絵で語りつくされる。
母であることのすべてがつまった、一生の宝物になる絵本。

 

 

ちなみに この55万部記念応募企画、文字制限があったようなので、私のは採用されないと思います←

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link