読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ちいさなあなたへ』55万部記念企画に応募しました

ライフログ 三姉妹ワンオペ育児

絵本『ちいさなあなたへ』 kiss♡mom企画に応募させていただきました。

55万部突破おめでとうございます。

出典【ちいさなあなたへ】 母と子のストーリーor写真大募集 【55万部記念企画】 - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本

 

ﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌ

 

https://www.instagram.com/p/BPjj7IKgvGz/

📷『ちいさなあなたへ』@someday_book #kissmom2016 #三姉妹 #4歳2歳0歳 #ワンオペ育児

 

次女、あなたが産まれたとき。

ショックで私には育てられない

愛情もなかった。

 

でもNICUで生きている姿を見て、

ミルクを一生懸命飲んでいる姿を見て、

少しずつ母性が湧いてきたの。

 

彼女は10万人に一人と言われるアペール症候群。

骨が癒合してしまう原因不明の難病です。

 

あれから あなたは4回の手術を経て、、

そして1ヶ月後にはまた5回目の手術を控えています。

 

私には未知の世界。

親の私をも超越したものを抱えてこの世に誕生した次女。

 

たまに思うのです。

私が あなたを支えているのではなくて、

私達があなたに支えられているのだと。

 

彼女の術後の回復力、生命力

を見せつけられると、あなたの精神力に圧倒されずにはいられない。

 

誰かが言っていました。

この世の中 "レアなものは価値がある" と。

だから彼女の "レアな疾患も価値があるんだ "

 

彼女には ここに書ききれないくらい

大切なことをたくさん教わった。

きっとこれからも❇

 

ﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌﻌ

 

📖親でいることの喜び、不安、苦しみ、寂しさ――
普遍の真実が、シンプルな言葉と絵で語りつくされる。
母であることのすべてがつまった、一生の宝物になる絵本。

 

お題「最近涙したこと」

 

📱関連記事


 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

Sponsored Link