2016 未来は何が起こるかわからない

回想,。・:*:+・゚✧ 

 

今年1年は ほぼ妊婦生活でワンオペ育児に追われていたような。 

 

 

次女の保育園はどうなるのかソワソワ...から始まり

2月に内定をもらい、ひとまず安堵。

 

と思ったら私の妊娠発覚。

長女の誕生日会も 3月の次女の手の入院&手術も ツワリ真っ最中で。

不思議と通院時の長距離運転中だけツワリがやわらぐ。。

 

https://www.instagram.com/p/BFAOcSCtUte/

📷#友達familyと一緒に行った水族館

 

次女の2歳の誕生日は保育園でみんなと一緒にお祝い👏

2年前はこんな感動が待ち受けてるとは思いもよらなかった✨

 


6月には次女、

口蓋形成術・アデノイド切除術・チューブ留置術の計3つ同時に手術。

 

術後は初めての薬剤熱により1週間も40°の高熱が続いた⚡

お薬投与を一切やめたら、みるみる回復❕

でも痩せちゃったよね。

 

https://www.instagram.com/p/BGyxDJNtUix/

👧長女とボランティアさんの合作アート✏一番左の家にいるのはキティちゃんらしい

 

8月には次女の補聴器外来 卒業。

術後の効果があらわれ、みるみる成長が促されている。

次女とのコミュニケーションが楽しい😊

 

臨月前の次女の通院は さすがにキツかったな、

妊婦の運転は休憩必須です🚙←当たり前か

 


9月には三女誕生👶

三女と一緒に退院出来たことが何より嬉しい✨✨

何気ない日常が こんなに輝いていたこと・感謝すること⋆

次女が教えてくれたんだ。

 


10月のCT。

形成では良好だったのに、脳外では水頭症の疑い。

なぜ!?

 


12月のMRI。

軽い水頭症。要因はキアリ奇形。

はい手術決定🏥

手術はもう一段落したと思っていたのに。

 

📹画像粗くてすみません💧..#4歳2歳0歳 #ワンオペ育児 #振り返り

 

でも次女は今のところ元気です。

 

愛おしい愛しい三姉妹。

 

来年も、これからもずっと、ともに歩もう✨✨

 

今年一年お付き合いありがとうございました🙇

 


 

ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 娘たちのほしい物リスト

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

Sponsored Link