今シーズンの加湿器はこれ「手入れがラク!」

わが家はマンション住まい。

冬になると尋常ではないほど乾燥します😿

部屋干ししても数時間で乾いてしまいます。なので冬は加湿の為にも専ら部屋干し👕

 

毎年のように加湿器を買っているような気がします(;^_^)

買ってから、毎回気付くんですよね💦

「あー..これも お手入れ面倒だったのかー」と。

 

なぜ加湿器ってフィルターのお掃除があんなに大変なのでしょう。きちっと掃除しないと余計に不衛生になりかねないですし。

 

そこで、今回は

  • 手入れがラク
  • 衛生的

に重点を絞って入念に下調べをしてから購入に至りました。

 

💡なんといっても、フィルターレスでお手入れが非常にラク!衛生的!

加湿器は清潔に使わないとカビを撒き散らすのと一緒。掃除しやすいのが一番です。

しかも蒸気スチームで お部屋がほんのり暖かくもなります。

1日中、付けていても水を足すのは2回ほど。

ちょっと、見た目が あれですけどね(;^_^)

ザ・ポット

 

 

💡お手入れは この「クエン酸ピカポット」を週1ペースでポンと入れるだけ。

 

 

自慢じゃないですけど、我が家はインフルやノロなど かかったことがありません。

今年も 加湿器にお世話になりつつ、体調管理をしっかりしていきたいと思います。

 

 

ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 娘たちのほしい物リスト

Sponsored Link