次女2歳*大学病院耳鼻科受診*耳の中のチューブが取れた件で。

大学病院 耳鼻科受診へ

先日、お耳の中のチューブが取れた件で。

執刀してくださった大学病院で診察でした。

 

📱参照記事

apert.hatenablog.jp

 

🏥まずは小型カメラで耳の中を確認

先生「水は溜まっていないですね」

 

私「聴力が低下してしまうので またチューブを入れたいのですが・・」

➡先生:水は溜まっていないので大丈夫ですよ

 点耳薬で様子見てみましょう

 

約2週間前、チューブが取れたことを確認した地元の耳鼻科では

「中耳炎で既に水が溜まっている」「聴力の低下は否めない」

と言われていたので、てっきり滲出性中耳炎が悪化していると思っていました。

 

年明けに また診察となりました。

 

チューブが取れてしまった右耳、もしも聴力が落ちていたら、左耳に負荷がかかるとないのでしょうか....

先生に聞けずじまい。

 

https://www.instagram.com/p/BNEeUnMATuH/

📷#往復210kmの道のり #高速代が..😞💸#長距離運転楽しいけど疲労が..#帰りはいつもと違うルート #気分転換 #結果疲労は同じ

 

 

おまけ

https://www.instagram.com/p/BNByWOvAtov/

📷#いつかの3人同時に昼寝 #奇跡 #ミラクル

#長女はキッズ用アイシャドウしたまま

#次女は就寝時もタオルケット #汗がすごいので

#三女バウンサーとおしゃぶり大活躍

#4歳2歳0歳

 

 

ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 娘たちのほしい物リスト

 

『アペール症』を多くの方に ご理解いただけますように。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

Sponsored Link