次女2歳5ヶ月*月1のPT(理学療法)訓練へ*動画も

月1のPT(理学療法)へ🚙


👆理学療法(PT)とは
運動発達の遅れを持つ子どもに対して、遊びなども取り入れ楽しみながら運動発達の促進を目標に行なう

 


訓練 後半は以前も挑戦したことのある階段に再チャレンジ👣

階段の上にある玩具を取りたいけど、登るのが怖い?

我が家には階段無いし、保育園のお部屋にも無いので、ちょっと抵抗あるみたい。

 

全体的に以前よりは重心が安定しているらしい。

 

長女のときはこんなに長い時期伝い歩きしなかったから

次女の色んな伝い歩きのバリエーションを楽しませてもらっている😊

 

壁を背にして歩いてたり

私のヒザや肩を持って立ったり

 

新鮮で✨じっくり凝視してしまうことも✨

 

https://www.instagram.com/p/BMltT97ADdd/

 

 

2歳5か月 次女の性格?

基本ゴキゲン

人見知りしない

好奇心旺盛

でも慎重派

おっとり穏やか

食事の時だけ怪獣になる

 

そんな彼女の性格が垣間見える2歳5ヵ月👧✨

 

 

いつかの動画

📹いつかの ただ食べるだけの動画📹#合指症#apertsyndrome

見てるだけで平和....

次女の大好きな蒸しパン。指の関節は曲がらないけど上手に食べます😊

この頃は髪をカットする前だったので汗疹防止のため ちょんまげ結び(;^_^)

 

ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 娘たちのほしい物リスト

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

Sponsored Link