はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンに応募します「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ・・まだ5年だったのですね❕

おめでとうございます❕

-----------------------------------------------------

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

障害を持って生まれてきた次女の成長キロクとして。

また、きょうだい児*1の成長キロクとして。

 

ブログを始めたのが次女が誕生して1歳を迎えるころ。ようやく私自身、気持ちに余裕が出てきた、ということかもしれません。

 

※次女は日本では50万人に1人と言われている難病『アペール症候群』です。 

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

次女の疾患名と次女の名前を入れました。

大好きなアニメ:ドラゴンボールの主人公、悟空のような冒険するように毎日を楽しく過ごして行けたらいいな。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

オススメというか よく読まれている記事です?

apert.hatenablog.jp

apert.hatenablog.jp

  

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

自分の気持ちが整理できる。

ある意味ストレス解消にもなる。

 

何より、次女と同じ疾患をもつ子供の親御さんと交流が持てたこと。

 

 

5.はてなブログに一言

ある程度カスタマイズが可能なところが気に入っています。

これからもブロガー目線での開発をお願い致します。 

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 娘たちのほしい物リスト

*1:障がいや病気をもった子の兄弟姉妹のことをいいます

Sponsored Link