長女4歳*こども専門体験型ツアー【そらまめキッズ】に行ってきました(3回目)

👟工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプなど、こどもだけで行くツアーを主催している『そらまめキッズアドベンチャー』へ長女(4歳)が参加しました。

 

ツアーは色々あるのですが、毎回長女と一緒に決めています👧
 

📱1回目長女(4歳)*こども専門体験型ツアー(そらまめキッズアドベンチャー)に行ってきました

📱2回目長女4歳*こども専門体験型ツアー【そらまめキッズ】に参加しました(2回目)


3回目の今回は『もぎたてのおいしさいっぱい♪りんご狩り&りんごタルト作り体験ツアー』です🚌

 

昨年満足度が高かったりんごツアーがリニューアル★

世界的に有名な『Dole』のフルーツ園に行くよ☆

今回は「いろんな種類のりんご狩り」の体験と「りんごタルト作り」をします♪

みずみずしくてあま~いりんごの食べ比べもできますよ◎

新鮮なりんごを使って作るタルトは絶品!

今が旬の真っ赤なりんごを楽しみましょう♪

 

出典:もぎたてのおいしさいっぱい♪りんご狩り&りんごタルト作り体験ツアー | そらまめキッズアドベンチャー

 


👜 持ち物(リュックに)

  • ツアーパスポート
  • 名札
  • ティッシュ、ハンカチ
  • 水筒
  • 帽子
  • おやつ
  • ビニール袋
  • 雨具
  • エプロン
  • 三角巾

 

朝、リュックの中身を確認すると、リカちゃんのママとマキちゃんのお人形が入っていました(;^_^)

持っていきたかったみたい💦

こっそりリュックから出しておきました。

 

 

 ⏰朝8時半に出発式。

始めだけちょっぴりキンチョー(゚ー゚;)

 

スタッフはひとりひとり家庭からの連絡事項を確認されます。

うちは前回同様「お手洗いの際、普通の大人用便座だと落ちてしまうので、大人の女性が抱っこして支えていただけると助かります」とツアーパスポートに記入、口頭でもお伝えしました。

 

 

引率スタッフのもと『ドールランドみなかみ』へと向かいます🚌

 

 

📱親は専用ブログで子供の様子を確認出来るので安心。
 
帰着時間は予定よりも前後することが多いので、その際も随時ブログでお知らせしてくれます。

 

 

📝引率スタッフより

「何度も長女ちゃんの素敵な笑顔を見られて何度も救われたよ!

バスのなかではお友達と楽しそうに手を繋いでいたね。

りんご狩りの時、元気に階段のぼってたね。長い階段だったけど、頑張って全部のぼりきったね!長女ちゃんの体力のすごさにビックリした!

りんごも自分から食べたいって手を挙げげてくれた時、本当に嬉しかった!

タルト作りの時も かわいいエプロンでおいしく作れたね!

また会いたいな!今日は1日ありがとう!」

 

最年少だった長女に優しく接してくださり、長女も「また会いたい!また行きたい!」と言っています。

 

 

🎀好評だったマールマールのエプロン

りんごタルト作りで着たエプロン。

本人も「お気に入りのエプロンが着られる!」とワクワクしてました。

 

肌触りも良くて、ドレスとしてお祝いの席でも着られそうです👗

 

 

🍎収穫したりんごは2種類。デカいっ

赤色が濃いものが『新世界』、色味が少し薄いものが『陽光』です。

帰宅後、長女も「食べたい!」ということで早速いただきました😋

甘かった😋

 

 

『そらまめキッズアドベンチャー』では普段なかなか体験できないような体験型ツアーを通して、互いに助け合い協力しあう心、自分の役割を果たす責任感、行動力、問題解決能力など子どもの生きる力を育みます。

出典:子供キャンプ・工場見学・自然体験・スキー そらまめキッズアドベンチャー

 

 

ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 娘たちのほしい物リスト

Sponsored Link