保育園の先生も実感*次女の小さな成長がうれしい(2歳4ヵ月)

ブームな遊び?

📹 電気つけたり消したり...💡

ちょうど そこにスイッチあるからね💦

私がリモコンで消灯すると対抗してすぐつけたり💦

最近は放置です(;^_^)💡

 

 

保育園でも💦 

次女は園でも お昼寝時のベッドで

電気のスイッチを on/off👆 して遊んでいるらしい💦

先生達も急にお部屋の電気が点いたり消えたりでビックリ!?

 

押されないようにスイッチの上に厚紙貼ってくださったのに、それをまためくってon/off👆

 

ベッドを少し移動しても身を乗り出してon/off👆←危ないので結局ベッドを定位置に💦

 

https://www.instagram.com/p/BLx4ULtBUNC/

📷保育園帰りの姉妹✨

 

 

賢くなってきた?

わが家にて。就寝前に次女をベッドに置くと。

先ほどのスイッチon/off や、近くのカーテンをベッドに入れたり、トイをもぎ取ったり、こちらの様子を見て爆笑してたり... 😊ゴキゲンなのですが。

 

たまぁにベッドから わざとお気に入りの枕を落とし、

「落ちちゃった~😱取ってよ~❕」

と言わんばかりにウソ泣き?😭をして私を呼び寄せます。

 

私がベッドに向かう途中で、次女はすでに声を出して笑っているので

あ~わざとだったんだなぁ(-_-;) と わかります(笑)

 

結局、私を呼び寄せて抱っこをして欲しかったみたい(笑)

私が枕を拾う姿を見て笑っているだけのときもあるけど💦

 

 

よく笑う次女😊小さな成長がうれしい

実は次女は1歳前までは全く笑顔を見せず。同じアペール症の子をもつママさんに相談したくらい、とても不安でした。

 

でも、あのとき心配していたのは何だったんだろう...と思うほど

今や 気が付くとニコニコ😊ゴキゲンだし、そんな姿を見て こちらが癒されています。.﹢✧

 

園の先生も

「ここ数週間で 反応が益々良くなってますよね、よく笑っています、成長を感じます!」

と。

 

イタズラの幅が増えたり、コミュニケーションが増えたり、小さなことに感動してしまいます😂

 

 

『ブログ村』に参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

Sponsored Link