あしながおじさん2

ありがとうございます🙇

ウワサの『Amazonほしい物リスト』からの贈り物。

購読させていただいているブロガーさんに便乗し、登録してから数カ月経っていますが、2回目届きました。

 

『お薬事典📖』

こちらは 主に次女用にリストに載せていました。

 

 

なぜ?

次女は今年6月に4回目の手術

  • 口蓋形成術(お口の中の天井に溝がありました)
  • チュービング(滲出性中耳炎の治療)
  • アデノイド切除術(無呼吸予防)

3つ同時に行い、術後1週間ほど原因不明の40°の高熱が続きました。

 

後に原因は ”薬剤熱”  と判明。

それまで投与されていた抗生剤や解熱剤などを中止した途端に、みるみる回復をみせました。(次女は元々アレルギーなどはありません)

 

参照記事📱次女の術後 6日~8日の様子。まだ入院中。高熱の原因は...

 

そんなこともあり、お薬に対して より考えるキッカケにもなりました。入院中に投与されたお薬とは異なりますが、少しでも勉強できたらいいな、と思います。

 

 

 

📷長女と次女も勉強中📖...?

お薬が原寸大で掲載されていたり、見比べが出来たり、は本ならではですね。

子ども達も いずれ自分たちに処方されている薬にも興味を持ってほしい、という思いも込めて。

 大切に使わせていただきます。

 

 

『Amazonほしいものリスト』を設定する際に参考にさせていただいた記事です。

 

 感動した『Amazonほしい物リスト』の記事。


 

 

図々しくもまた掲載させていただきます🙇 

ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 娘たちのほしい物リスト

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

Sponsored Link