三女誕生から数日~入院中に次女の誕生時を想う

(過去記事投稿)

◆◆上のお姉ちゃんたちの子守りは旦那が

私の出産のための入院中は 旦那が長女と次女の子守りをしてくれています。

一時期、主夫をしていましたし、料理は私よりも上手なので安心😊

 

イオンに連れていったりもしたそう。

新車があるのに、ペーパードライバーだからバスで(笑)🚌

 

とは言え、色々と心配は尽きないので

タイムスケジュール的なものと急な発熱時の対応を 入院前にワードにまとめ、プリントアウトしておきました📓

 

幼児2人の子守り、意外に大変だと思います(笑)

 

 

 

◆◆フラッシュバック?

https://www.instagram.com/p/BK009o-gWsM/

📷#備忘録  #回想

 

三女は次女のときと同じ病院で産まれました👶

ここならNICUや小児科など色んな科が併設されてるし安心だから。

 

でも、同じ病棟だから次女が誕生した当時をフラッシュバックのように思い出す。

当時の私。ただひとりで悩んで。入院中 何度も夢だと思いたかった。

 

でも目が覚めると現実に引き戻されて。先行き見えないまま。。次女のためにできること。ひたすら夜中も搾乳して届ける。。

 

NICUに次女を残したまま私だけ退院して。翌日から痛むお腹を押さえつつ毎日面会へ🚙

 

今なら あの頃の私に

「よく頑張ったね、」と拍手を贈りたい👏

一番頑張ったのは次女本人だけど。

 

......あれから2年後。

三女を授かり、私は なんとか生きている。

未来は予測不可能。

 

あー早く娘たちに会いたいな✨✨

 

 

✧ 娘たちのほしい物リスト

 

Sponsored Link