長女4歳*こども専門体験型ツアー【そらまめキッズ】に参加しました(2回目)

 

お題「かき氷」

長女(4歳)が こども専門 体験型ツアー【そらまめキッズアドベンチャー】 へ参加してきました。

 

2回目の参加。「また行きたい!」と言っていたので。

 

今回は

海水浴・ビーチフラッグ大会・バーベキュー🍖・かき氷🍧...など 夏満載の臨海キャンプです👧

 

 

👜 持ち物(リュックに)

  • ツアーパスポート
  • 名札
  • 常備薬
  • テッシュ・ハンカチ
  • 水筒
  • 帽子
  • おやつ
  • ビニール袋
  • 雨具
  • 筆記用具
  • 日焼け止め

 

👜 水着セット(手提げ袋に)

  • 水着
  • サンダル
  • バスタオル・下着
  • (ゴーグル)

 

 

🚉 朝7時に駅に集合。出発式。

引率スタッフのもと、電車➡バス➡海岸へと向かいます。

 

 

出典:そらまめ特別ブログ⑨

親は専用ブログで子供の様子を確認出来るので安心です。

 

帰着時間は予定よりも前後することが多いので、その際も随時ブログでお知らせしてくれます。

 

お迎えに行くと、長女は全体的に砂まみれでした(;^_^) 

 

 

👦引率スタッフより📝

“初めての海は波が高く少し怖かった様で、波から離れて、たくさんのキレイな貝を集めました✨

まちがいなくこのツアーの貝集め上手1位ですョ(^O^)..”

 

などなど。楽しめたようで何より⋆*❁⋆ฺ。*✧.

後日、ツアー写真も購入できるのでそちらも楽しみ📷°˖✧

 

最年少、初めての場所、見ず知らずの人達のなかで よく頑張りました💮

 

 

帰りはご褒美にパスタ🍝

 

 

『そらまめキッズアドベンチャー』では普段なかなか体験できないような体験型ツアーを通して、互いに助け合い協力しあう心、自分の役割を果たす責任感、行動力、問題解決能力など子どもの生きる力を育みます。

出典:子供キャンプ・工場見学・自然体験・スキー そらまめキッズアドベンチャー

 

💡お勉強も大事ですが、娘たちには色んな体験を通して、人間的にも柔軟で広い視野をもてる子になってほしいと願っています。

 

 

soramamekids.com

 

 

Sponsored Link