「あなたを選んで生まれてきたのね」という言葉

今回の記事は賛否あるかもしれません。

私の個人的な気持ちです。

 

 

.......... 

この春、保育園に行くようになってから、次女への母性というか愛情というか..更に増してきました?

次女の専属(加配)の先生からも日に日に感じます?

 

次女が誕生した時には思いもよらなかったことです。

こう言う事書くと

 

「次女ちゃんは お母さんを選んで生まれてきたのね」

 

とか言う人いるけど、私は その言葉がキライです。

 

「そんなわけないじゃん」と心の中で思ってしまいます。

 

うまく言えませんが、理由は下記のサイトに記載されていることが当てはまるかもしれません。

 

(疾患児を抱える親御さん同士での言葉なら理解できますが。。とはいえ、これからも人生の師匠 次女 の生きざまから 私は多くを学ぶ必要がありそうです。。)

 

 

?参照サイト 

conobie.jp

 

itmama.jp

 

 

稀少疾患『アペール症』のことを多くの方に ご理解いただけますように。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

Sponsored Link