次女の保育園で使うものをベビーザらスで調達

次女の保育園で使うものをベビーザらスで調達

 

コップ

7月から次女の保育園でも水分補給をするとの事で、コップを持参するように言われました。

 

しかし、次女はまだコップ飲みが上手ではありません。

ということで、このリッチェルのコップでマグを購入しました☕ 

 

こちらの特徴は

STEP1➡飲み口にためてスプーン飲み風に

STEP2➡上手に飲めたら自分でごくごく

STEP3➡フタを外せばコップになるよ

 

自宅で早速試してみたところ、とりあえずはSTEP1で上手に飲めそうです。

 

同じようなタイプのもので飲み口が筒状になっているものもありますが、その筒中を洗うのが面倒、衛生面からもちょっと...という事と

次女の場合は このコップのように飲み口に飲み物が見えていたほうが食欲をそそり、より良く飲むのではないかと。

 

 

すり皿 

口の中の術後ということもあり、私自身が心配で なるべく軟らかめの食事を与えるようにしていることを、園の先生にお伝えすると

「園でもそうしましょう」と ご配慮くださり、フードプロセッサーで細かくしてくださいました。

 

しかし、離乳食の時のすり皿のようなものがあったほうが尚良い、という事でこちらを購入。

 

こちらなら、簡単に その場で食べ物をすりつぶしたりできそうです。

 

 

お姉ちゃんからのリクエスト*こちらはトイザらスで

大好きなアンパンマンづくしだから欲しかったようです。

安くなっていたし、お勉強も出来るしまぁいいか。

 

あと『ヒミツのここたま』というものも買わされました。いつの間にか、モフルンとかミヨンズとか、色んなキャラクターを覚えていて、私はついていけなくなりそうです。

 

 

 

稀少疾患『アペール症』のことを多くの方に ご理解いただけますように。

 👇ポチッ👆

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

 

Sponsored Link