ブログとインスタの連携が使いやすい

当初から このブログは自由気ままに書きたかったので、リアルな(職場など)繋がりのあったSNSの連携は控えていました。

 

 

ブログに写真を投稿するのが簡単

しかし、ある時からブログに写真を投稿する際に、Instagram が便利だと気付きました。

 

Instagramで日々のお気に入り写真をupしておいて、後日ブログを書くときに、編集サイドバーの「Instagram貼り付け」で好きな写真を投稿できます。(はてなブログの場合)

一緒にキャプションも投稿されるのも◎。

 

元々、Instagramを利用していなかったので、1から始めることが出来、リアルな繋がりも避けられ、メリットが多いと感じました。

 

既にアカウントがあるSNSをブログ用に再取得することも可能だとは思いますが、なんとなく面倒ということもあり...💦

 

 

https://www.instagram.com/p/BFX2I88NUqQ/

📷#長女が遠足で採ったお花🌼

 

 

気軽に密なやりとりが出来るInstagram

Instagramを始めて約半年。

おかげさまで、次女と同じ疾患のお子さんを持つ親御さんのフォロワーさんとコメントし合う機会も増えつつあります。

 

ただ、なるべくいただいたコメントひとつひとつにお返事をしたいので、

フォロワー数増やすことに注視せず、手を広げ過ぎず、無理のない範囲ですすめていけたら、と思います。(勧誘などのフォローは外しています)

 

気分によって鍵を付けたり(非公開)、外したり💦

まぁ、でも まだそこまで心配するレベルではなさそうです💦

 

そうは言っても、フォロワー数が次第に増えていくのはうれしいことですね。

 

  

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link