歯並びが気になる次女(2歳)の専用歯ブラシ✨

次女は先日2歳になりましたが、まだ歯は6本しか生えていません。

 

アペール症の症状のひとつ、中顔面低形成(お顔の中心の成長が促されない。上あごも含む。)により、歯が生える隙間がなく、将来生えてこない奥歯もあるようです。

また、不正咬合(歯並び)は避けられませんので、いずれ矯正歯科にも通うことになります。

 

そんなことから、毎日の歯のケアも重要になってくるので、次女専用の歯ブラシを買いました👇

 

こちらは 0歳 から使えるということで、ブラシヘッドが小さくなっていて奥まで磨きやすそうです。

それにLEDライトが明るい💡

歯並びが気になる次女でも、見えにくいところまでチェックできます。

このライトのお陰でストレスもなく、良く照らしてくれるので助かります。

 

 

ちなみに長女(4歳)はこちらをずっと使っています。

キッズ用で こちらもライトが付いてますが、明るさは次女の歯ブラシほどではありません。

フタがちゃんと付いていてクマちゃんになっているのがカワイイです🐻

この電動歯ブラシのおかげか、今のところ虫歯はありません。

 

 

📱関連記事 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link