手術3回目の際も利用した次女の医療保険

もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが、保険について書き留めておきたいと思います。

 ※6/3追記

 

次女が加入している医療保険

生後6ヵ月より加入している保険・コープ共済。

加入条件ゆるやかなJ1900円コースです。

保険に入るのも簡単でしたが、請求も簡単で、支払いも迅速でした。

 

 

今回は下記についての共済金でした

  • 2泊3日の入院
  • 内2日目に手術(合指症形成術)

 

要した日数・流れ

  • 合指症についての入院・手術のため、事前に必要書類送付を依頼➡2日程で到着
  • 入院日に主治医に診断書記入依頼➡1ヵ月半後に受取
  • 書類返送➡1週間以内には共済金振込確認

 

自治体(公務員)関連は時間が かかりますが、保険会社(サービス業)は迅速な対応で本当に助かっています。電話での応対も丁寧で申し分ありません。

 

私自身も長年、「顧客満足とは」を会社でこれでもかというほど学んできたので、勉強になります。

 

 

支払い明細

J1900コース 

病気入院日額5,000円×3日間=15,000円

手術4万円

合計55,000円

でした。

 

 

?関連記事

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link