ゴールデンウィーク2016*Part 1

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

hide  18回忌

https://www.instagram.com/p/BE6CyUYNUsg/

🌹#RIPhide #WeAreX🌹

📷中学生の時に描いたhideの絵とhideモデルのギターとyoshikitty

 5月2日は私の尊敬するX JAPAN hide の18回忌でした。hideといえば、難病の少女とのエピソードは欠かせません。

彼女との交流の中で生まれた名曲【MISERY】は大好きな曲です。

📱関連記事【hide -MISERY-】 難病を患った少女との交流によって生まれた名曲

 

 

友達と水族館へ

小学校時代からの友達家族と水族館へ行ってきました🚙運転していないと車酔いしてしまうという私の体質。GW渋滞にも さらに拍車をかけられました(-_-;)

 

https://www.instagram.com/p/BFAH3QPNUgQ/

📷#aquarium #水族館

到着すると 癒しの光景に心が洗われました✨

 

https://www.instagram.com/p/BFAOcSCtUte/

📷#ocean #海

 

https://www.instagram.com/p/BFANsAXNUsL/

📷🐧#aquarium #水族館 #ペンギン

長女は初めての水族館🐡

 

https://www.instagram.com/p/BFCuq55tUgw/

📷🐡#ちびっこひろば #kidsarea🐡

長女はこういうの大好きで、自ら右の白い網網タワーの中へ。

最上部に登ったと思ったら、今度は一番下に降りていて👧

「出られないー😭」と身動き取れなくなった模様💦

 

しょうがないので、私は この網網タワーの中に入り、誘導しようと思ったのですが。大人が入れるスペースではなく...😨

 

しょっていたリュックを降ろし引き釣りながら、なんとか長女のもとへ😰

スリムな体に助けられ?向かうと、長女は急に泣き止み

👧「自分で登る❕お母さんは付いてきて❕」と。

 

私が来たことで自信を取り戻したのか登り出す。 

結局、誘導するつもりが、私が誘導されたような。。

 

なんとかメインのイルカショーに間に合いました🐬

前の4列目まではびしょ濡れでしたね💦

それもまた良い思い出になりそうです🐬

 

芸人並みの面白さのアザラシくんと、サイコーに癒し系のイルカには存分に楽しませてもらいました✨

 

 

🐠水族館から帰ると、次女は親戚の美容師さんにヘアーカットされてた✂😲

長女は妹のこと「ボク(男の子) になっちゃったねぇ」😊

アペールちゃんは汗っかきなので、次女は ずっとショートヘアにしようかな😙

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link