【保育園】次女(1歳)初登園から1週間が経ちました*その後

次女の保育園

相変わらず、1歳児クラスの朝はギャン泣きの嵐で、母親と先生の間の会話が聞き取れないほどです。

 

そんな中、次女はキョトンと様子を眺め、目的のおもちゃに歩み寄っています。マイペース...?

 

ちなみに

公立認可だからなのか、お部屋に入ってからは 親が行う用意がたくさんあります?

連絡帳、ビニール袋、オムツ、靴下、着替え、タオル、エプロンなどを各所定の位置に置いたり、掛けたり。

先生とわが子の視診をしたり。

 

その間 長女(4歳)は

そんなこんなで意外にバタバタと時間は過ぎていくので、その間は長女は園庭で遊んで待っていてもらいます。

(長女は次女とは違う認可園に通っていますが、両園とも近いです)

 

次女の保育園は園庭が広くて、色んな遊具がたくさんあります。そのため、長女は目をキラキラさせて˖✧*+次女の保育園に行くのが楽しみなのです♩

 

朝は年少さんくらいから、みんな外で元気に遊んでいるので、長女もそこに混ざって、あっちに行ったりこっちに行ったり。楽しそうです。

 

次女の用意が終わって、たくさんの園児たちのいるなかで長女を探すのに、ちょっとだけ一苦労(;^_^)

あなたの保育園はここじゃないのよ。朝から体力を使い果たさないでね(笑)

 

「さぁ長女ちゃんの保育園に行くよ」

と言うと、本人はいつも後ろ髪ひかれる思いで悲しそうな顔をします。

 

長女の園に着くころにはケロっとしてますけどね。

 

https://www.instagram.com/p/BD7qhtstUkD/

?保育園の降園中に?#sakura #spring #桜 #満開 #春

 

次女は園庭遊びを控えさせてもらっています

今は まだ手の治療中で包帯をしているため、園庭では遊べず。室内遊びにさせてもらっています。

 

ここは広い園庭で、

?どろんこ遊びなど目いっぱい全身で遊ぶ✨

というのが魅力でもあるので、次女も包帯が取れたら みんなと同じように 太陽の下で気の赴くままに遊んでほしいと思います☀

 

?関連記事

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link

Sponsored Link