【保育園】次女1歳の入園準備*長女4歳の進級準備*したものリスト

次女の入園で準備したもの

ほとんどお姉ちゃんのお下がりですが、お昼寝布団セットだけは新しいものにしました✨

こちら決め手は

  • お手頃価格
  • 日本製
  • 出し入れしやすいファスナー仕様のカバー(ファスナー仕様のカバーが意外に少ない!)
  • 敷布団が薄いものが多い中、ふわふわで適度な厚みがある
  • バッグ付き

 

 

お食事エプロンは長女のときは何回買い換えたかわかりません。すぐにボロボロになります。

100円ショップでも簡易的なものがあるのでそれでも十分かもしれません。

 

 

長女の進級準備

こちらの服に穴が開かない名札留めは昨年購入。

毎日着る園服はすぐに汚れるので、洗うたびに名札を外していると針穴が気になります....

ということで、こちらはかなり便利。

穴が開きません。本人でも簡単に付け外しできます。

 

毎年、新調している上履き

もうずっと、このキティちゃんの上履きです。

左右わかりやすくなっています。

 

 

あなどれない100円ショップ

100円ショップでは着替えやコップ入れなどの巾着袋を買いました。

大きさも種類があるし、安いので、ついついたくさん買ってしまいます?

 

他にもコップ手拭きタオル乳児用のエプロン上履き入れ雑巾なども揃います?

 

Sponsored Link