【次女1歳】入院・手術・退院*あっという間の3日間

※今回の記事には手術直後の写真も含まれます。閲覧注意。 

 

次女(1歳9ヵ月)は2泊3日の入院を経て、現在は自宅で元気に過ごしております?

バタバタと過ごした入院~手術~退院までを回想します。

 

次女入院の日

大学病院に到着すると

早速、麻酔科受診。

毎回のことだけど、ここの説明が結構怖いのです。

全身麻酔というのはリスクを伴うのです。

 

病棟では看護師さんに色々と引継ぎをし、後ろ髪引かれる思いで病棟を後にしました。(完全看護です)

滞在時間2時間半でした。

 

 

次女 手の手術の日

朝一の手術だったため、早朝6時には長女(4歳)と一緒に出発しました?

まだ薄暗い朝。

しかも数日前の春の陽気とは一変。

とても寒く、運転中にパラパラと雪も見られました⛄

 

 

病院に到着するやいなや

次女は すでにスタイバイOK。

元気な様子が頼もしく思えます?

(病棟には親以外は入室できないため、長女は別室のキッズルームで保育士さんと一緒に待っていてくれました)

 

手術室へ見送り...

また次女は 私の知らない世界へと行ってしまいました。。

 

私の未知の領域へ挑む彼女は あんなに小さな体なのに とてつもなく大きい魂を感じられて

「私は次女を超えることはできない」

と痛感するのです。 

 

 

大きな大きな広い広い部屋の手術室。

あのドアが開いて閉ざされた瞬間、

毎回、なんともいえない虚無感。涙が出そうになります。

 

 

手術が終わるまで

今回は長女と一緒に待っていたので、色々と思い巡らせる時間もなく、あっという間でした。

前回、ひとりで待っているときは とても長い時間だったから。

 

 

約4時間半後

看護師さんから連絡があり、手術室へ

次女をお迎えに行きました。

 

キッズ用のストレッチャーに乗せられ次女は運ばれてきました。

麻酔から覚め、泣いていました。

よくがんばったよ。すごいよ。あなたこそ金メダルでしょう。

あの姿は一生忘れない。

 

 

病棟に戻っても、泣いています。

https://www.instagram.com/p/BCzNumHtUpK/

?手術直後。お疲れ様..よくがんばりました。

動けないかな??..と思いきや

 

https://www.instagram.com/p/BCzOOHStUp_/

と思いきや、いつもの体勢に。。?

彼女の力強さを感じます✨

 

https://www.instagram.com/p/BCzO_zINUrF/

そして、いつものようにパタリと寝ました。。??

ゆっくり休んでね?

 

主治医とお話をし(手術の報告、共済意見書のお願い)、病棟を後にしました。

 

滞在時間約6時間半。

 

 

次女退院の日

病棟に着くと、次女はベッドにいない...

保育士さんとお散歩していました?

朝食はしっかり完食したようで ひと安心。

 

なのに私がミルクをあげたら250mlガブ飲み!

まだお腹が空いていたのかい。

 

退院準備をし、病棟を後にしました。

滞在時間約1時間半。

 

https://www.instagram.com/p/BC2HifLtUrL/

?退院して自宅でマッタリ中..♪

次女はいつも通りお姉ちゃんとゴキゲンで遊んでいます♥

 

今回の手の手術は2泊3日で退院できるので助かります?

やはり自宅がイチバン✨

 

 

?関連記事

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link