【次女1歳】夜中に発熱39°→驚異の回復力?

夜中に急変

2/18 ⏰21:00

昨夜は いつも通り

ミルクの後、夜景見ながら語り掛けして?

ベビーベッドに置くと...すぐに眠りについた次女?

 

ただ、いつもとちょっと違ったのは咳をしながら眠りについたこと。でもグッスリ眠っていたので、大丈夫かな...と思っていました。

 

2/19 ⏰1:20

しかし、夜中に次女は

口で息をする音が大きく、息が荒いことに気付き....ふと額を触ると熱い❕足も熱い、全身が熱い。

 

すぐさま検温すると39°

やばいと思い、カロナール(解熱剤)を飲ませる。

冷えピタを首の後ろに貼る。

鼻水吸引機も。

 

こんな状態なのに次女は夜泣きもなく、その後も朝までグッスリと眠っていました。。。

 

朝一小児科へ

今朝、熱は下がっていたけれど、咳は出ていたので、朝一で近所の小児科へ?

念のため、インフルエンザの検査をしてもらったところ陰性。

インフルではなくて一安心ですが引き続き体調管理しっかりしていきます。

 

午後は補聴器を作るために小児医療専門病院へ診療予定だったのですが....

小児科の先生にも「今日はやめたほうがいい」と。

来月に延期してもらいました?

 

来月中旬には手術を控えているので、より一層家族で体調管理 気を付けないとです❕

 

?ダイニングテーブルの上を物色する次女?

 

シナジス注射(RSウィルス予防接種)はやっぱりすごい?

昨シーズン(1歳頃まで)は一度も風邪ひかなかった次女。

やはりシナジス注射(RSウィルス予防接種)のおかげだったのかな...

3歳くらいまでは毎シーズン打ってほしいくらいです。

 

それでも

シナジス投与期間が終わったあとも 次女は、数えるほどしか風邪をひいたことがなく重症化もせず、救急外来にかかったこともないので、助かっています。

 

驚異の回復力?

午前中、小児科で処方してもらった薬をすぐ昼食後に服用したところ、午後には咳も少なくなり、元気に遊び、驚異の回復力を見せてくれています✨

 

というより、小児科の先生の判断が素晴らしいからですよね。

昨年は 風邪の初期症状では耳鼻科を受診していました....そのときは処方してもらった薬を服用しても効かず、長引いてしまったのです?

そこで、今回も受診した小児科で診てもらい、処方薬を服用したところ、みるみる回復していったのです。

?参照記事姉妹で風邪・・教訓

 

親も子の様子を見て、しっかりと的確な判断が必要ですね?

とはいえ、子どもは短時間で一気に体調が急変するので予測不可能な面もあるし...日々勉強です?

 

https://www.instagram.com/p/BB7VwoZNUls/

?#3yearold #style #foam #handwash #cute

。o○お姉ちゃんも手洗いうがい しっかりしようね○o。

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link