よく眠る次女と長女の睡眠アイテム♩

うちの姉妹は赤ちゃんのころから

とくに寝かしつけをしなくても勝手に寝てくれる、

夜中一度も起きることなく一晩中グッスリ、

夜泣きがない、

という内容を書いたことがありました。

(もちろん、生後数ヵ月は栄養面からも夜中に起こしてミルクをあげていました)

📱関連記事

  

 そこで寝入る際のアイテムをご紹介します。

 

次女は

https://www.instagram.com/p/BB1cui1NUnl/

📷#プレイマット #タイニーラブ #tinylove

お昼寝は このプレイマットで😪💤

パープル色のキリン?の首の毛並みを触りながら眠りにつきます....

 

https://www.instagram.com/p/BB1dlZgNUos/

📷#apertsyndrome

夜はこのリンゴ柄の枕を下に。手で端を触りながら眠りにつきます....😪💤

おそらくこの枕が反射的に眠りを誘うのでしょう。。

 

📆August.2015 👧1歳2ヵ月のころ

とは言え、上の写真のように次女は手の術後は肘から指先まで全部ギプスで覆われていたため、大好きなリンゴ枕を直に触ることはできませんでした。

それでも、いつも通りよく寝ていましたので、厳密には関係ないのかもしれませんね💦

 

f:id:oomirinaoo:20150906173249j:plain

📆August.2015    👧1歳2ヵ月のころ

こんな状態でもいつも通りお姉ちゃんと遊んでいたし、 わが子ながら、メンタル強いというか 精神力というか 感服します。

 

お昼寝事情

お昼寝は午前と夕方2回していましたが、最近は午前に1回だったり、午後に1回だったり。

日によって、本人の気分なのか 時間もまちまちですが、それでも夜の睡眠に影響することはありません。

 

就寝前のいちゃいちゃタイム?

コミュニケーションも大事にしたいので、抱っこしながら窓辺へ。夜景を見ながら語りかけをしたりもします🌟🌃

その後、ベビーベッドに置くと、とくにグズることもなく。リンゴ枕を探し、さわさわしながら眠りにつくのです....😪💤 

 

 

長女は

赤ちゃんのころはよく こんなタオルのタグを触りながら眠りについていました。。

 

 

 

🌼次女が使っているリバーシブルスタイ🌼

赤ちゃんぽくないので長い時期使えます💡

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link