節分の日とスマホのカメラ

お題「節分」

長女は1歳から保育園に通い、現在は3年目の3歳児クラス。

毎年、節分の日には 保育士さんが鬼に扮し、豆まきが行われます?

 

子供たちのギャン泣きの光景は恒例になっているようで、今回も長女は鬼ではない先生を盾に

後ろにずっと付いていたそうです?笑

 

お迎え、帰りに色々と様子を伺うと

長女「オニのパンツかっこよかったよ~」

と。そんな余裕もあったのね(^^;)

https://www.instagram.com/p/BBWjjP3NUmC/

?長女(3歳) 保育園で制作

Setsubun marks the last day of winter.#保育園 #節分 #鬼 

 

 スマホのカメラの映り具合が復活?

そういえば以前から気には なっていたのですが

スマホのカメラの映り具合がよくありません。

ボヤけているというか。

 

2年近くも使っているし劣化してしまうのはしょうがないのかな...

しかし、ある記事を読んで実行したところ解消されました✨

カメラ部に歯磨き粉を付けた綿棒で拭くだけです?

 

と言ってもビフォーアフターがないのでわかりにくいですよね?

参考にさせていただいたid:crullerさんの記事に載っています?

yaritakunai.hatenablog.com

 

ちなみに上の写真(長女が作成した鬼の帽子の写真)は歯磨き粉で磨いたスマホで撮りました?✨以前よりもクリアになったように感じます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link