「幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート」は本当だった?

2002 年夏

日本テレビ系番組「ザ!世界仰天ニュース」にて放送され、話題となった、「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレート。

この話題とは、八ヶ岳高原ロッジにて販売していたチョコレートに入っている「幸せを呼ぶ青い鳥」のシートを飾っておくと、恋人ができて寿退社!

そのシートを譲り受けた他の女性たちも みんな結婚できたというおめでたい話です。

 

出典:八ヶ岳高原ロッジ・八ヶ岳高原海の口自然郷

 

f:id:oomirinaoo:20160128191704j:plain

 出典:八ヶ岳高原ロッジ・八ヶ岳高原海の口自然郷

 

 

🌠なにかと話題の【奇跡を呼ぶ】【幸せを招く】グッズ。
「ボージョボー人形」
「ワイルドストロベリー」など。

 

その中でテレビでも放送された
「幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート」というのがあります。

チョコレートと一緒に、ルリビタキという青い鳥のカードとシールが入っています🐦

 

 

 ✧ 回想✧ *:+・゚ 

もう10数年ほど前になるでしょうか。

それ目当てではないのですが、八ヶ岳高原ロッジへ宿泊したときに。

目に留まりました。

 

チョコの説明には

『箱の中に入っている青い鳥のカードを飾ると

”1年以内に結婚出来る” ... 』

 と。

 

そのコメントを見た私は、

「破局したばかりなのに1年以内に結婚できるわけない❕❕

私は結婚に向いてないし...そんなに早い進展ありえないでしょ。」


と思いつつ結局は購入しました💦

チョコ大好きだし、綺麗な青い鳥....素敵なカードだったのです✨

 

それからというもの

私は名刺入れに入れて毎日携帯していました。

 

https://www.instagram.com/p/BBFXUkEtUgu/

📷#幸せを呼ぶ青い鳥 #カード

 


そして 
”幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート” を購入した約3ヶ月後、

運命の日!?

 

今の旦那と初めて会話をし、3週間後には結婚を決めていました。

お互い焦っているわけでもなく、2人のなかではごく自然な流れで。

「そういえば付き合ってからまだ2週間だったね」

 

 

その後 入籍。

"幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート" を購入してから約半年後のことでした。

 

結婚してから気付いたけど

あのカードってホントだったんですね。。

 

あ・でも それ以前に

ワイルドストロベリーも育てていました🌱

 

📱関連記事

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link