【次女1歳7ヶ月の成長】なんでもない1日のタイムスケジュールと姉妹の動画

◆◆タイムスケジュール

?次女1歳7ヶ月(修正1歳5ヵ月)現在。

⏰多少時間前後します。

8:00 起床☀

9:00 朝食・ミルク

11:00 朝寝?

12:00~12:30 昼食・ミルク

15:00 入浴?

15:30 ミルク

16:30 昼寝?

18:30~18:30 夕食・ミルク 

20:30 ミルク

21:00 就寝??

 

◆◆家に居るときのひとり遊び?

リビング中、ズリバイで移動。

伝え歩きでお姉ちゃんのテーブルの上を物色&物を下に落とす。

ジャングルジム(わんぱくジムの記事)の中で立ち、物思いにふける。眺めを楽しむ。

プレイマット(プレイジム) を足で豪快に揺らし、トイを揺らしまくる。

本をめくって遊ぶ。

 

いつも機嫌よく遊んでいます。

 

 

◆◆食事(離乳食)?

先月やっと歯が生えてきましたが、まだ3本だけです。

しかも、アペール症の中顔面低形成の影響なのか、早くも歯並びが気になっています。

以前、主治医に「大人になっても奥歯が生えてこない子もいる」と聞いていたので、仕方がないのかもしれません。

いずれ矯正を考えています。

 

そんなこんなで、現在は基本大人と同じ食事ですが、細かく刻み なるべくやわらかめにしています。

 

好き嫌いは全くなく、出せば何でも食べます?

甘いものバナナから、ネバネバの納豆も大好き?

私がお茶碗を持っているだけで、眼差しがすごくて「早くちょーだい!!」と催促されます?

 

完食しても「もう終わりー!?」と言わんばかりに泣き...

食欲半端ないです(゚ー゚;) 

なので、食事タイムは ものの数分で終わってしまいます。 

➡?大食い次女の食事事情(0ヶ月~1歳半)と神アイテム

➡?大食い次女のやっつけ離乳食*主食編

 

 

◆◆睡眠?

睡眠に関しては数日前にも書いたとおり

➡?次女(1歳)の寝入る瞬間の動画*睡眠事情

➡?次女とは別室で寝ています。

月齢5ヶ月くらいから夜中は一度も起きずに翌朝までグッスリ?..寝てくれます。

本当に助かります。 

 

 

◆◆まとめ

成長は やはりゆっくりですが 

よく遊び、よく食べ、よく寝る次女。とても育てやすい子ですʕ•̫͡•ʔ✧

生きることに忠実、と言いますか みなぎる生命力を感じます❕

 

次女は いつも強くて...

神✧* だから(笑)

 

私が親なのに 逆に

家族は彼女の大きな大きな ふところに包まれているような

そんな感覚になることがあります✨

 

?姉妹のラブラブtime?お馬さん?#3yearold #cute  #1yearold

  

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link