結婚したとき旦那は無職でした

正確には結婚式を挙げた時期に です。

入籍したときは一応仕事してました💦

 

私自身、長年企業に勤めていたということもあり、旦那がバイトでも無職でもそこまで重要には思っていなかったと思います。

 

当時の私。普通に考えたら、ありえないですよね。

きっと ”彼だから” なのでしょう。

 

旦那は年下で、イケメンだし

彼の笑顔をみると「このひとはいい人だ」と すべてを許せてしまうような雰囲気を醸し出しているのです(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BAv9yYJNUsu/

📷#coolguy

 

外国人の彼は どうしても日本では私が主導権を握らざるを得なくなります。

結婚を始め(国際結婚は色んな書類が必要になり時間がかかる)ビザの取得、自動車免許の取得など、彼にどんだけ労力を費やしたかわかりません(笑)

 

世帯主も私だし、住宅ローンの名義も私です。

でも、それでいいのです。

 

いや、たまには誰かに頼りたいです。

 

......。 

ちなみに長女を妊娠していた時、旦那は主夫してました。

仕事が終わって自宅に帰ると、旦那特製料理が美味しかったな..🍳

f:id:oomirinaoo:20160120151715j:plain

📷鶏肉 パプリカ 人参 山芋 の黒酢炒め を作ってくれた。美味しくて2皿食べた🍴

 

のちに私は妊娠8ヵ月頃までの仕事を経て、産休に入りました。

 

 

今日は よくわからない記事になってしまいましたが「旦那はいいひとです」

ブログタイトル説明に「~旦那のことも」と書いておきながら、あまり書いてなかったので、書いてみようと思ったらこんな感じになりました💦

 

📱関連記事

apert.hatenablog.jp

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link