【次女1歳7ヵ月】理学療法(PT)へ。あのベーグルも。

◆◆月に一度の理学療法( PT)

次女は4月からの保育園入所に備え、自主的に月に1回、理学療法(PT)に通っています。

 

理学療法(PT)とは

運動発達の遅れを持つ子どもに対して、遊びなども取り入れ楽しみながら運動発達の促進を目標に行なう訓練

 

≪理学療法士さん≫

  • 鈴と鏡が付いたメリーゴーランドのようなおもちゃが気に入った様子
  • 家では壁を背にして自立できるように練習してみてもいいかも
  • 体ひとつ離れているテーブルからテーブルに伝い歩きのまま移動できた!
  • 指をよく使って挟んでいるね
  • 手押し車

 

今日は手押し車に挑戦してみたけど、すぐに座り込んでしまった。まだそういう時期ではないのかな....

.....長女のときは8ヵ月くらいで手押し車で移動してたなぁ....と無意識に頭に浮かぶ。

 

こうして長女のことを思い返してみると、歩くまでの成長過程が本当に早くて、本当にあっという間だったんだな。。

と改めて感じさせてくれます✨

 

次女はゆっくりの成長だから、この貴重な時期をかみしめながら、ムービーを もっともっと撮ろう!

と思いました📹✨

 

 

◆◆帰りは あのベーグル

f:id:oomirinaoo:20160115144559j:plain

 約90種類ほどもあるベーグル専門ショップ。

今日は

  • カマンベールくるみ蜂蜜(カマンベールチーズ・くるみ・はちみつ)
  • ラザニアチーズ(ラザニア・ナチュラルチーズ)
  • クリチ5フルーツ(クリームチーズ・レーズン・マンゴー・ブルーベリー・りんご・クランベリー)
  • カマンベールチキン(照り焼きチキン・カマンベールチーズ)
  • アボガドソーセージ(アボガドチーズクリーム・ソーセージ)

の5つを購入。

ひとつでも結構なボリュームがあるのですが、一気に3つ食べてしまい....あとで苦しかったです💦

 

 📱関連記事

apert.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link