昔懐かしの少女漫画・少年漫画*10選

📱購読させていただいている かおりんご (id:kaoringo7)さんの記事を読んで懐かしく思い、言及させていただきました。

kaoringo7.hatenablog.com

 

◆◆少女漫画編 

私も当時は『なかよし』から始まり、『りぼん』『花とゆめ』『別冊マーガレット』『週刊少女コミック』などなど。読みあさりました。

個人的な感想を書きながら大好きだった作品を紹介させていただきます📖

 

📖 1

いまでも一番大好きな漫画です。

恋愛だけでなく、夢・挫折・絶望・希望も織り込まれ感動的✨

1巻からは想像できないような展開が次々と待ち受けていて、奥深いストーリーです。

少女漫画という枠を逸脱さえしているようなオトナな現実的ドラマでもあります💡

涙なしでは読めません。

 

当時、かなりハマって複製原画集や主人公のCDも購入しました✨

惣領冬実先生の描く絵も かっこ良くて好きです。

 

 

📖 2

打って変わって純愛キュンキュンストーリー です。

青春ですね✨

 

 

📖 3

こちらも青春ラブストーリーです。

いいなぁ 

 

 

📖 4

こちらも人気ありましたよね。

ちょっぴりファンタジーな要素もあって、コメディチック、でも感動もあり。おもしろかったです。

 

 

📖 5

こちらは私のなかでは別格です❕

非現実的なんですけど、スケールが大きくて、どんどん引き込まれていきました。

今読んでも、一気読み出来ます❕❕

 

少女漫画というくくりでは おさまらないくらい。

大人向けで男性が読んでも楽しめると思います。

個人的にはドラマ化 or 映画化したら、おもしろそう。

 

 

📖 6

 クールな画タッチと恋愛ストーリーにも惹かれました。

ドキドキしながら読んだ覚えがあります。

 

 

📖 7

矢沢あい先生の漫画では『天使なんかじゃない』が有名ですが、それ以前に連載されていた こちらのほうが爽やかな絵のタッチが好きでした。

 

 

📖 8

友達に借りてハマってしまった漫画。

とにかく笑えます。 

 

 

📖 9

こちらは小学校低学年のころ読んでいた覚えがあります。かわいい絵が大好きでした。

 

 

📖 10

彼の手も声も 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

彼の手も声も 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

    • 作者: いくえみ綾
    • 出版社: 集英社
    • 発売日: 2013/09/25
    • メディア: Kindle版
🔍Amazon🔍楽天ブックス
 

 こちらも青春ですね。

『 I love her』 も好きでした。

 

 

◆◆少年漫画編

コロコロコミック、週刊少年ジャンプ、週刊ヤングマガジン、兄弟で回し読みしてました↺

 

📖 1

こちらは有名ですね❕

翼くんを夢見てサッカーを始めた選手も多いと聞きます⚽

アニメも人気でしたよね、今でもオープニング曲歌えます(笑)

私は岬くんが好きでした。

 

 

📖 2

男友達に借りて読んだ漫画。泣ける。

 

  

📖 3

多くの女子は流川くん派で人気でしたが、私は花道くん派でした。根っからの明るいキャラクター大好きです。

海外でも人気で旦那も大好きでした。主題歌も有名ですよね♬

 

 

📖 4

私が生まれる前から今も続く不動の人気。

読むキッカケは父から。 

「おもしろいよ」と。でも なんとなくすぐ読む気にはなれなかったのですが、読んでみたらハマってしまいました。

両さんの絵のタッチが1巻と今ではだいぶ違っているのもおもしろいです。

 

 

📖 5

急に怖くなる展開・描写も魅力です。

 

 

📖 6

私のなかでは男子版青春ラブストリーのイメージです。

大好きで全巻揃えていました。 

 

 

📖 7  

冴えない少年とビデオガールとの出会いでたくましくなっていく洋太に感情移入してしまいます✨

ストーリー展開が徐々に壮大になっていった気がします。

 

....恋愛あり、幻想的、メカニカルでもあり、不思議な魅力✧˖°

スクリーントーンの描写も綺麗で✎ 繊細な女性の絵の描写も好きでした。

 

 

📖 8

くだらない感じが、とってもおもしろかったです❕

兄弟で笑い転げていました。

おでこには「今世紀最大の茶柱」が立っている湯飲みが装着されています。

きっと悟空やベジータにも勝利してしまうほど、ある意味最強のヒーローかも?

 

 

📖 9

こちらも くだらないけど地味におもしろいです。

友達同士で回し読みしてました。

 

 

📖  10

漫画もアニメも大好きでした。今でも あのオープニング曲歌えます(笑)

今放送したら、問題になるのかな..?

お下品なおぼっちゃまくんが可愛くて楽しい😊

お腹の底から笑えるし元気が出る漫画です😊

 

  

📖 11

このころはまだ冒険要素があり、悟空も可愛かったですね。

自らの生い立ちも気にせず明るく強く生きる悟空のような男性がタイプでした。

個人的にはのナメック星編が好きです🌎

 

鳥山明先生はスクリーントーンを使わずに描く、と有名ですよね。

それだけ画力があるということでしょうか。

 

今でも専用の棚にフィギアを揃えて飾るほど大好きです✨✨

  

........... 。

気付いたら、少年漫画編11選になっていました。それほど思い入れがあります。

懐かしい思いにふけり書きましたが、歳バレますよね💦

Sponsored Link