なぜ次女のほっぺが ラー油色!?

お題「最近はじめて食べたもの」 

 

お昼に ほうとううどんを作りました。

わたしたちが食べていると

案の定、次女は「欲しい」と催促してきます。

 

私と長女(3歳)は いつものことなので気を付けていますが、旦那は あまり気にせず食べています...?

 

f:id:oomirinaoo:20160109150240j:plain

気付いたら、次女の右頬に うっすら オレンジ色。

ラー油のような色が付着している❕○マルで囲った箇所です) 

 

なに コレ❕❔」

旦那に聞いたら ニタニタしながら..

「(次女に)チューした?」 と。

 

旦那は 自分のうどんに

この貴州名産調味料 ラー油 を入れていたのです?

?私も大好き。うどん、ラーメン、鍋、ごはんにも合う?

 

?そりゃあ付きますよね。

その後、次女は 旦那のお茶碗をひっくり返し、次女の手はラー油まみれになりましたとさ。(※冷めています)

 

https://www.instagram.com/p/BATmIc4NUnH/

?昨夜のひとこま?#絵本よみきかせ #姉妹 #smile

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link

Sponsored Link