マイベストエントリーを振り返る 2015

お題「マイベストエントリー」

各月のベストアクセスと主観でピックアップしてみました。

 

🎏 5月 

ブログを始めて、初めて書いた記事です。

これなしでは語れません。

いまだに一番のアクセスがある記事。

追記を重ね、よりわかりやすく記しました。

 

🌱 6月

次女の通院先まで210kmの道のりの車内で必ず聴く

【 MISERY】🎶 

ゆるく前向きになれる曲✨

hideと交流のあった難病の少女に向けた素敵な曲です✨

 

hideさんが生きていらしたら、音楽業界も もっと変わっていたのでしょう。

 

 こちらもいまだにアクセスが多い記事です。

『不必要な命はない』

この言葉に尽きると思います。

 

🌴 7月  

次女の初めての頭骨の手術🏥

スケジュールが ずれこまないように数か月前から家族の体調管理に敏感になっていた時期でした。

 

若干1歳1ヶ月で、大きな大きな手術をおこなった次女。

私が想像することさえもできない未知の領域です。

手術直後PICUで対面したときのこと今でもハッキリ覚えています。

 

あのときの次女の姿は一生忘れない。。

 

🌊 8月

次女の2回目の手術を控え、前日に記念写真を撮りました📷

大好きだった次女のドラえもんのお手手♡

もうこの頃には戻れません。

これからも 次女は進化し続けます✨

 

🍄 9月

 2回目の手術...ということもあり、頭の手術のときよりは気がラクでした。

本人は手術後で疲れたのか、ひたすらベッドで爆睡していたのを覚えています。。

 

次女が受けた術式の成果を実感した記事です。

CTを見ると さらに度肝を抜かれます。日本の医療はすごいですね。

未来にも期待しています✨

 

🚩 10月

次女の手の包帯が取れ、新しく生まれ変わった次女のお手手。

今では器用に使いこなしています。

 

そして 次女と同じ障害を抱えるママ達と たくさんトークをして👪楽しい日でした。

 

次女が誕生するまで、世の中には こんなにも障害を抱える子どもが たくさんいるとは知りませんでした。

次女の通院先では いろんなお子さんに出逢います。

 

普段の日常では かつての私を含め、健常者たちは触れ合う機会がないのです。

小学校を始め教育現場から、隔たりない社会を望みます。

 

🍁 11月

意外にもアクセスがあった記事。

ちょっと恥ずかしい。。💦

 

綾野剛さんに魅かれて見始めたドラマ📺

共感したり、考えさせられたり。。涙もよく出ました。

 

f:id:oomirinaoo:20151203205817j:plain

🎄 12月 

かれこれ20数年以上ファンです。

こんなにもビッグになってしまいました。

 

こちらもかなり読まれています。

ちなみにアイキャッチ画像は次女の寝顔ですが、色白で とても美しい✨←親バカ

 

◆◆まとめ

振り返ってみると

今年は次女のポジティブさに 私たち家族が支えられた年でした👧👪

来年も よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link

Sponsored Link