爆買いエンドレス*中国人のイメージ?

昨日の記事で旦那のいとこ ご夫婦が日本に初来日✈

と書きましたが、とうとう本日、わが家に来訪されました🏠

 

わが家での団欒と都内近郊のショッピング(爆買い)を求めに。

初めての日本の電車🚃で最寄り駅まで来てくれたのには感心しました。

 

都内でも、ドラッグストアは数多くありますが、爆買いする中国人向けなのか価格が割りと高めのようなのです。 (旦那談)

 

 📱関連記事

 

◆◆奥さんが涙する

わが家で とりあえずは ひと休み☕

リビングで遊んでいる次女(1歳)に目がいくと、始めはビックリされたご様子でしたが。。

 

ひと通り、次女の手術歴などを話し、

そのなかで頭の治療で受けた最新の手術(マクド法)後のCT写真を見せる機会がありました。

 

すると 旦那のいとこの奥さんの目に涙が..。:*:+・゚

ポロポロ。。

 

旦那の通訳によると

「目の前で遊んでいる次女ちゃん。

こんなに小さな子どもが 若干1歳で

こんなにも大きな手術を乗り越えたことに 感銘を受けた....」

と。 

 

私と その奥さんは言葉が通じないけれど、お人柄が にじみ出ていますね。

お子さんが同じ1歳ということもあるのでしょう。

f:id:oomirinaoo:20151230230350j:plain

📷旦那のいとこ ご夫婦と手を繋ぐ うちの長女

 ご主人は身長が192cmもあり でかい;゚д゚)

 

◆◆いざ 爆買いへ

私が運転する車でドラッグストアやアカチャンホンポへ🚙

 

店内では

①奥さんが希望の品をうちの旦那に言う

 ↓

②うちの旦那が通訳し私に品を確認

 

③それをまた旦那が奥さんに通訳する

 

という光景が繰り広げられました✧ 

 

ドラッグストアでは

私が わからなければ、薬剤師さんに確認したりもするので

 

奥さん→旦那→私→薬剤師→私→旦那→奥さん

 

という流れも しばしば💦

 

......結果、数時間だけでスーツケース1個分の品を購入されていました❕

もちろん金額もすごいことに(;;゜д゜)

 

写真はないですが、

  • 大人用と幼児用の薬
  • シップ
  • 青汁
  • 化粧品関連
  • 日用品
  • ベビー用品

 などなど。それも それぞれ2.3個ずつ。

 

奥さんがアカチャンホンポで感動されていたこと✨

「幼児用のハンドタオルに名前を書くところがある!」

 

そういえばそうですよね。

うちの長女も園で使用しているタオルのタグには名前を書くところがあります💡

 

◆◆再見!

ショッピングを後にし、わが家に戻ると

購入した品を旦那の要らなくなったスーツケースに詰め込み始めました。

 

旦那は今日も夕方から仕事だし、ゆっくりも出来ず、わが子もいるし、バタバタ💦

駆け足でのショッピング(爆買い)でした󾟙

時間があれば本当は お寿司屋さんとトイザらス・ベビーザらスにも行きたかったそう💦

 

とは言え、来日から この数日間は都内で かなりの爆買いをされていたのですが。

しかも、この日ホテルに帰宅後も再び外出し、ドンキで爆買いしたそう💸👛

 

まだまだ、他にも欲しい品があるとのことで

後で私に画像を送ってくれることになりました📱

 

いとこ ご夫婦が帰る日。

旦那は 夜勤明けの朝方そのまま 成田までお見送りするそう✈

一睡もできないのはツラそうだけど、きっと楽しみのほうが勝っているのでしょうね。

 

◆◆中国人のイメージ?

一部の報道により日本人は

中国人のイメージが確立しつつありますが、少なくとも旦那を始め 私の周りの中国人は みんな心優しい人たちばかりです。

 

日本よりも 何十倍もの広い国土面積と 10倍以上もの人口、多民族を有する国なのに すべてをメディアで伝えきれるはずがありません。

日本メディアのほとんどはマイナス面しか報道しないですからね。

 

日本人と同じように

中国人も 良い人もいれば悪い人もいる

それだけのことだと思います。

 

f:id:oomirinaoo:20151231020907j:plain

📷叔母さん宅にて。カニ、デカッ❕❕

私達が 旦那の親戚宅におじゃました際にも毎回快く歓迎してくださいます。

家族の輪を重んじる彼らが私には羨ましいくらいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link

Sponsored Link