外国人に喜ばれる日本製の育児用品リスト

◆◆爆買いで来日?

旦那のいとこ ご夫婦が日本に遊びに来ました✈

 

とは言え、観光というよりも爆買い目的のようです。

日本製薬・化粧品・日用品・ベビー用品などなど。

 

私からの ささやかな おもてなしとして✨

赤ちゃんが いらっしゃるので、あらかじめ希望の品を伺い、アカチャンホンポで個人的に厳選したベビー用品をプレゼントしました。

 

しかし、

何せ 来日は直前に知ったので、事前に何も用意出来ず、ドタバタでした💦

しかも、わが子と一緒に買い出しに行ったので、ゆっくり見られず。。

 

ま、でも、元々「荷物になるものは要らない(オムツなど)」と言われていたし、こんな感じになりました👇

 

◆◆アカチャンホンポで爆買い(かさばらないもの)

f:id:oomirinaoo:20151229132006j:plain

  • おこめでクルクルマカロニ 
  • 赤ちゃんのソフトぼうろかぼちゃ
  • アンパンマンかむ育バーかぼちゃ
  • アンパンマンかむ育バーさつまいも
  • アンパンマンかむ育バーミルク
  • 森のくだもの屋スティックゼリー
  • 手が汚れないクーピー
  • 5連続ごま付きいりこ
  • 飲みたいぶんだけ麦茶紛末
  • 飲みたいぶんだけほうじ茶粉末
  • 飲みたいぶんだけ果汁4種粉末
  • アンパンマンやさいとくだものビスケット
  • 6Pティッシュアンパンマン
  • アンパンマンらーめん4食入り
  • アンパンマンおうどん4食入り
  • 泡ソープミッキー本体
  • 1歳からのケチャップソース
  • 1歳からのお好み焼きソース
  • ジェル歯磨きCいちご
  • BSハキラアソート3つの味
  • かぼちゃと大豆のリゾット
  • ポケモンスープ3袋
  • アンパンマン混ぜ込ごはん鮭わかめ
  • エキュート虫除けアニマル

🌼アカチャンホンポ限定品のものは割とお買い求めやすいですよね👛

 

◆◆こちらはサンドラッグで 

  • ムヒのこどもせきどめシロップ
  • ムヒのこども鼻炎シロップ
  • ヴィックス ヴェポラップ
  • 美味しいチョコ

f:id:oomirinaoo:20151229141154j:plain 

◆◆水素水はamazonで

 

◆◆注意点

念のため ひとつひとつ商品の裏を見て

“ MADE IN JAPAN ” と記載のあるものを。

👆ここ重要👆

 

◆◆日本製は やはり人気

旦那のいとこ ご夫婦は いわゆる富裕層なので、良いものには目がないそうです✨

育児用品や生活用品のほとんどが 日本製オーストラリア製のものを利用し、ネットで購入しているとのこと💻

 

旦那が長女と ご自宅におじゃました際には

数時間ごとに 日本製のベビー用品などが宅配で届くので驚いたそう💦

 

余談ですが

まだ次女が生まれる前、ご夫婦の新居に伺ったところ、高層階だし室内が高級感満載だったので、てっきり私は「綺麗なホテルだな~✧* 」と思っていて。

 

まさかのご自宅だった、ということでビックリしたのを覚えています(-_-;)

  

 

📱関連記事

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link

Sponsored Link