便利!薬局でのお薬の待ち時間を短縮できる【EPARKの処方便】

**薬待ちのストレス

何かと病院通いが多い乳幼児。

今の時期は、子どもの風邪ですね。

耳鼻科や小児科に行き、その後は薬局で処方箋を渡し、薬を受け取る。

 

なるべく短時間で済ませたいですよね。

とくに、子どもを薬局で長時間待たせたくない。

体調が悪い子どもに負担をかけたくない。

 

**EPARKの【処方便】

そんなとき、家の近くに薬局があるのを思い出し、処方箋をお願いしたところ、【EPARK 処方便】という便利なサービスを扱っていることを知りました。

 

f:id:oomirinaoo:20151209140400j:plain

出典:epark.jp

スマホで処方箋を撮影し、それを薬局に送信することで、いつでもどこでも調剤予約を行なうことができます💡

 

**有効活用

f:id:oomirinaoo:20151209191735j:plain

f:id:oomirinaoo:20151209191838j:plain

出典:epark.jp

これは、とっても助かります❕❕

うちの場合、

*次女の通院で大学病院へ➡診察が終わったら処方箋を撮影・送信➡帰り道に薬を受け取る

*長女、風邪で病院へ➡診察が終わったら処方箋を撮影・送信➡着くころに薬を受け取れる

 

待ち時間なく、時間を有効活用できます。

時間指定もできます。

 

しかも私が登録している薬局は とてもご丁寧に、都度STEPごとにメールでお知らせしてくれます✉

f:id:oomirinaoo:20151209175418j:plain

今では すっかり顔見知りとなり、うちの子どもを可愛がってくれます。

ちょうど保育園の通り道にあるので、

帰りに長女は「今日は?薬局寄る?」

と聞いてくるときもあります👧

  

 **多種多様

他にも使い道があるようです。 

f:id:oomirinaoo:20151209175552j:plain

出典:epark.jp

私は今のところ、薬局のほかに

すたみな太郎 くら寿司

を登録しています🍴

 

どちらもファミリー層には人気のお店。

土日にもなると行列になってしまうので、EPARKで予約しておくとスムーズです💡

 

  

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link