【閲覧注意】次女*頭の治療痕にUV対策

※痛々しい画像が含まれますので苦手な方はスルーお願いします。

 

次女の初めての頭骨の手術(マクド法) を終えて5ヶ月が経過しました。

 

ヘルメット抜去後、当初から主治医には

「ピンの痕は紫外線(直射日光)に当てないように。テープを貼るように」と。

 

ほとんどの場合、跡形もなかったかのようにキレイになるとのことですが、念のためテープを貼ると良いそうです。

体質にもよると思いますが、色素沈着し赤みが残ってしまうのを避けるためです。

 

今更ですが、そのケアについて書こうと思います。

 

 

?術後の次女の額

f:id:oomirinaoo:20151208113810j:plain

手術直後、次女と対面した時のものです?

 『➡』(矢印)が頭骨を延長するピンです。

 

 

? ヘルメット抜去後

f:id:oomirinaoo:20151208113919j:plain

ピンの痕(矢印の箇所)が残っています。

この写真はボケていて見辛いですね?

 

 

? テープを貼った額

f:id:oomirinaoo:20151208113843j:plain

 今もまだ赤みがあるので、日中はなるべくテープを貼っています。

このテープは肌色なので、あまり目立たないですね。

  

 

傷あと・UV対策に

テープを貼る前に塗っています。 

 

コスト的にも こちらのニチバンのものにしました。

伸縮性、粘着力も十分にあって良いです。

ベージュ色なので目立ちにくいです?

同じタイプのもので ”3M マイクロポア” も有名です。

 

そういえば先日の

次女の頭、右こめかみ上辺りの出っ張りにより、急遽 形成受診した件。

今や何事もなかったかのように出っ張りはなくなり、キレイな頭に戻っています?

 

 

?関連記事 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link