次女と療育(PT)へ*帰りはもちろんあのベーグル

**月に一度の療育(理学療法 PT)

療育は来年度の保育園入所に向けて、自主的に通っています。

 

≪理学療法士さん≫

  • 「次女ちゃん今日は穏やかだね~」(車では寝ていて起きたばっかりだからかな?)
  • 「坐位が安定している」
  • つかまり立ちの姿を見るなり「体幹しっかりしてるね~」
  • つかまり立ちからの➡つたい歩き

 を確認するため、テーブルに置いてある おもちゃを隣のテーブルに移動する...

 

 すると❕つたい歩き出来ていた?

 

家では そんなに じっくり見ていなかったので、

改めて見ると感動?

 

この歩行までの過程。

感動の連続なのよね、長女の時はあっという間に過ぎ去ってしまったから。。

ゆっくりゆっくり魅せてくれる次女に感謝✨

 

今日の次女は

「ここはどこ?」と場所を確認するかのようにキョロキョロしつつ、遊んでいました。

人見知りはないけど、場所見知りは多少ある次女です?

 

f:id:oomirinaoo:20151125204735j:plain

?左にあるカラフルな乗り物?

なんとなく次女を乗せてみたら、う、動かない・・

理学療法士さん「乗せるだけでも泣いちゃう子もいるのですごいですよ~」

 

**帰りはおなじみ90種類もあるベーグル専門店へ

f:id:oomirinaoo:20151125204804j:plain

唐揚げラー油マヨネーズ

アップルシナモンレーズン

アボガドソーセージ

チェダーチーズ野菜

おなかいっぱい食べたー❕

 

 ?関連記事

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link