次女が治してくれた私の体質

昨日の健康診断の記事を書いていて、ふと思ったことがありました。

幼児のころからの長年の悩みだった ”便秘” ?

 

食べ物などでは全く効かず。

常用するとよくないとわかってはいたものの、学生のころから市販の便秘薬が ずっと手放せず、ストレスにもなっていました。

 

妊娠してから便秘が悪化した、とかもよく聞きますよね。

長女を妊娠していたときも、ひどくなる一方で妊婦健診の際にはマグラックス錠(便通をよくする薬)を処方していただいていました?

 

もう一生治らない、そういう体質なんだ、と半ば諦めていました。

 

なのに

次女を妊娠してから、なぜか改善してしまったのです!

 

私は次女が治してくれたんだ

と思っています。

 

薬なしで毎日スッキリ!なんて夢のようです✨ 

何十年もの悩みの種だったのに。。

次女のおかげで体質改善しました。

彼女は私にとって神です(笑)

f:id:oomirinaoo:20151118140040j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link