会社の健康診断に行ってきました。

**思わぬ結果!?

毎年恒例、会社の健康診断に行ってきました。

とても綺麗なところですし、スタッフが多くテキパキと案内してくださるので、気持ちよく健診ができます。

待ち時間にはセルフでコーヒーや紅茶など飲み物も飲めますし☕(飲食NGの健診が終わったあと)マッサージチェアもあります?

 

健診項目は

尿検査、便、視力、身長体重、体脂肪、採血、血圧、問診、心電図、腹囲、聴力、マンモ、胸部X線、内科診察など。

体が資本なので、女性は気になる乳がん検診も。

オプションのマンモグラフィは外せません。

 

気になったのが体重

去年より4kg減。

 

スタッフに

「ずいぶん減りましたね、何かやりました?

(え、何かって何?)

「いえ、なにもしていません」

スタッフ

「・・ダイエットとか、運動始めたとか?」

「いえ。なにもしていません」

 

私、心配されてる?

腹囲の健診の際も同じようなことを言われました?

確かに平均体重よりは かなり下です。

 

運動は全くしていないし、好き勝手に食べているのに、不思議です。

自宅の体重計は壊れてしまい、もうここ1年ほどは自分の体重を知りませんでした(゚ー゚;A

 

関係ないけど

旦那は今の仕事を始めてから10kg減ったらしい。

主夫していたときは、かなり太っていたしね(-_-;)

 

**視力検査は

両眼 1.5 でした❕

レーシックをして約2年半

視力が落ちていないのはうれしいです。

PCメガネの効果もあるのかな?

LEDディスプレィ(PC、スマホ、テレビ等)から発するブルーライトをカットし、眼の疲れを軽減してくれます?

 

最後の診察では 撮ったばかりのX線写真を診て

取り急ぎ心配するような所見はないとのこと。

詳細の診断結果は後日、郵送されてきます〠

 

▽関連記事

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link