【次女】手の感動*【長女】園での七五三

友達の家でママトーク☕

次女と私を 気さくに招いてくれる

とても話しやすくて いい意味でゆるーく付き合える友達。

 

生後4ヶ月の赤ちゃんと次女(1歳5ヶ月)の絡みがなんとも

ほほえましい♥♡

 

次女は お借りしたおもちゃが気に入った様子。

f:id:oomirinaoo:20151114110205j:plain

左手に乗せ、バランスとってる(笑)

 

f:id:oomirinaoo:20151114110357j:plain

みてみて~!

このポーズ何度見たか(笑)

f:id:oomirinaoo:20151114110429j:plain

 まだ やってる(笑)

 

手の手術をしてから

指の間に おもちゃを挟んだり

片手で持ったり、乗せたり

 

普段何気なく私達がやっていることが

次女には きっと感動の連続であって、不思議なことでもあるのかもしれない。

いや、私が感動してる✨

 

f:id:oomirinaoo:20151114110540j:plain

友達からいただいた中国語の絵本📖

旦那に読んでもらおう。

 

 

長女(3歳)をお迎えに行くと👧

f:id:oomirinaoo:20151114110505j:plain

みんな整列していて、

各自手づくりの千歳飴の袋を持ち

近くの神社へお参りに行くところでした。

 

ちゃんとひとりひとり神様にお願い事をしたそうです。

私「なんてお願い事をしたの?」

長女、手を合わせて目を瞑り「ありがとうございます!」

 

なんとも可愛らしい🌼

 

クラスのみんなと一緒に七五三できてよかったね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link