【長女3歳】くもんの日本地図パズルも習得

先日の世界地図パズル習得に続き、

日本地図パズルも挑戦してみよう❕

てことで、じいじにこちらもおねだりしてみました。 

 Amazonでベストセラー1位にもなっている商品。

【遊び方5種類】

  1. 8つの地方ごとに色が分かれている「基本ピース」を使って遊びます。
  2. 「基本ピース」ができるようになったら、日本全国が同じ色になっている 「発展ピース」にチャレンジ!
  3. 「都道府県名確認地図」の上にピースをのせて遊ぶことが出来ます。
  4. 「白地図」に覚えた都道府県名を書き込んだり、ぬりえができます。
  5. ピースは漢字で県名が標記されています。お子さまにあわせて使える「ひらがなシール」「目かくしシール」付き。

遊び終わったピースは「収納袋」に入れて台の中に収納できるので、片付けも簡単です。

 

長女はダンボールを自分で開け、梱包も剥がして

すぐさまパズルを始めました。

f:id:oomirinaoo:20151112145707j:plain

世界地図パズルに比べるとピースは大きいし、数も少ないので 完成まで早い❕❕

ラストは関東地方。

かんたんすぎたかな❔

f:id:oomirinaoo:20151112150049j:plain

次は都道府県名を覚えて、いずれは

「目かくしシール」で更にハイレベルに挑戦してみよう(`・ω・´)b

 

▽関連記事

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link