【長女3歳】くもんの世界地図パズルの習得

長女が2歳の時に じいじに買ってもらった

くもんの世界地図パズル 

 

先月のことですが。

 

長女(3歳)が急に興味を持ち始めた世界地図パズル。

1週間ほどで習得。

今や 5、6分ほどで完成してしまうほどの腕前に;゚д゚)

 

確か、その数日前は 南アメリカ州(パズルの色:ブルー)しかできなかったのに。

 

f:id:oomirinaoo:20151108165729j:plain

難易度としては

アフリカ州>ヨーロッパ州>アジア州>南アメリカ州>北アメリカ州>オセアニア州

 

アフリカ州(パズルの色:ピンク)が一番難しいので、最後に完成させていたエリア。

今は アフリカ州から始めてみたりと余裕も出てきたようです👧

 

ちなみに、アフリカ州は大人でも結構難しい、、💦 

かなり細かいピースもあるので、

次女が誤飲しないように気を付けないとです💦

 

f:id:oomirinaoo:20151108165803j:plain

「かんせいしたよ~❕❕」

吸収が早い おそるべし3歳児✨

 

国の名前も ひとつひとつ覚えられるようになるといいね😊

 

▽関連記事 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link