金曜ドラマ【コウノドリ】をみて 当時を思う

f:id:oomirinaoo:20151106131942j:plain

 

毎週見ている金曜ドラマ📺

キッカケは綾野剛さん。

彼の演技、雰囲気、何か惹かれます✨

 

しかも内容が

妊婦、出産、その家族を中心としたストーリー展開で

色々と考えさせられたり、涙せずにはいられなかったり。。

 

◆◆重なる光景・・

次女が当時入院していたNICU・GCUのシーンが懐かしい✨

..........

出産後数日間、

私の体は確かに変化(胸の張りなど)しているのに

自分だけが時間が止まっているような... ボーとしていたような気がします。

 

でも。NICUに訪れたとき。

確かに次女は ただ 生きていて。

何か、こみあげるものが湧いてきたのを覚えています✨

 

あの空間はとても特別なところ。

小さな赤ちゃんたちが がんばっている場所。

親は そんなわが子から 何か強いものを感じ

元気をもらえる場所でもあると思います。 

 

本当に わが子から学ぶことばかりなのです🌱

 

そして、出産は

女性にとっては 命がけ

次女の時は まさかの破水で会社を休み

その日のうちに午後には緊急出産でした。

100人いたら100通りの出産があるというのも頷けます。

 

お医者さんの的確な判断とNICUの管理体制には感謝しきれません。 

 

◆◆BABYが?

【コウノドリ】産婦人科医で主人公の鴻鳥サクラは 謎のジャズピアニストBABYでもある。

BABYがピアノ演奏するシーンを見て長女は

「X ジャパン~?」

yoshikiさんに見えたようです(笑)

 

▽関連記事

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link