【次女1歳5ヶ月】手づかみ食べ

今更ですが。

次女、クッキー手づかみ食べデビューしました。 

このクッキーは 口の中で早く溶けるように

”だえき” がしみこみやすい "ポケット" があります。

 

f:id:oomirinaoo:20151105133735j:plain

次女「ん?なにこれ?おもちゃかな」 

 

f:id:oomirinaoo:20151105133824j:plain

次女「ん?おいしい」? 

 

歯が まだ生えていないこともあり、今まで手づかみ食べはさせていませんでした。

食欲がすごい次女は、すぐに飲み込んでしまうのを懸念していたからです。

 

でも、長女のときに これをあげて、

とても食べやすそうだったのを思い出し、次女にもあげてみました?

 

始めから、興味津々?

上手に持って、すぐに飲み込むことなく、

少しずつハムハムしながら食べていました?

 

こんな ちょっとしたことに

いちいち感動してしまう✨✨

 

手づかみ食べ

色々チャレンジしてみよう?

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link