私の奇行の思い出と今も続いていること

購読している しめははさんのブログ

この記事を読んで自分にも思い当たる節がいくつかありました。

しめははさんの子供時代の奇行集を1点ご紹介と ともに私の似たような奇行集(子供時代を書ける範囲で💦)を回想してみます。

 

しめははさんのブログ

・公園のフェンスを登る(園児時代)

とにかく高いところに登りたかったあの頃。

園庭のない幼稚園に通っていたため、お散歩は近所の公園へ行くのがお約束でした。

 

木という木を登りつくし、次に登れそうな所として目をつけたのが

 

フェンスでした。

 

幼稚園生だと つま先が丁度フェンスの編み目に引っかかってとても登りやすいのです。

てっぺんの折り返し部分が難しかったのと、引率の先生達が血相を変えて下から眺めている様子が印象的でした。

 

対策:大人は子供から目を離さない

奇行の思い出とその予防策を考えてみる。今後の子育てのために - ゆきしめ成長記

 

◆◆ 私の小学校時代(低学年)

※よいこのみんなは絶対にマネしてはいけません󾬣

・私も高いところが大好きでした

物心ついたときから、とにかく高いところに登りたくて、木はもちろん。

 

友達同士(みんな男の子)で

学校の非常階段2階から飛び降りる(※あくまでポジティブです)

という 根性比べ? をしていました。

足の裏にかなりの衝撃が走ったのを覚えています。

 

・自宅の1階の屋根で昼寝をする

当時住んでいた2階建ての一軒家🏠

1階の屋根が広くて日当たりが良いので☀

自分の2階部屋の窓から降りて、布団を敷いてくつろいでいました。

 

・ブランコ:めいっぱい立ちこぎをした状態でなるべく遠いところに飛び降りる

これは さすがに腕を骨折しました。

自業自得ですね⚠

 

何回か成功していたので過信していました。

一緒にいた友達も同じ遊びをしていたんですけどね。友達は無事でした。  

f:id:oomirinaoo:20151013105126j:plain

 ◆◆ そして、今も続く奇行?

とにかく絶叫系が大好き!

身長制限クリアしたら即効乗りました。

富士急ハイランドは語らせたらとまりません(;^_^)

 

🎢旦那は全くダメなので、子ども授かる前は 私ひとりで何時間も長蛇の列に並んでいました。

もはやデートではない.......?

 

他にも

バンジージャンプ

パラセーリング

ヘリコプター体験操縦

セスナ機 体験操縦

スカイダイビング

 

などをやりました。

いつかパラグライダーもやりたいな🌈

 

ヘリコプターセスナ機は 乗るだけでは物足りなく、操縦してみました✈

ヘリは両側窓がなかったので、とても爽快✨

 

バンジージャンプは一瞬で終わってしまうので、やっぱりスカイダイビングは景色が一望できるし最高です☀

 

◆◆まとめ 

書いていて気付いたのですが、 

高いところはもちろん プラス 飛び降りることが好きみたいです。(あくまでポジティブです)

 

幸い?わが子には まだ奇行予兆は感じませんが、次女のほうが好奇心旺盛な気がします。

というか食い気がすごい🍴

自分の子供時代を教訓に、危険なこと以外は なるべく本人の好奇心・興味を促してあげたいものです👧

f:id:oomirinaoo:20151101171851j:plain

Sponsored Link