【長女3歳とレイクタウン】ハロウィンイベントに行ってきました

f:id:oomirinaoo:20151101000219j:plain

?レイクタウン スペシャルイベントへ?

f:id:oomirinaoo:20151101000825j:plain

『 ハロウィン クエスト

~お姫さまをたすけだせ!~ 』

 

?「かぼちゃのおばけ」にお姫さまがさらわれてしまった!

勇者のみんな、力を合わせてお姫さまをたすけにいこう!

おばけにバレないようにおばけに仮装して集合だ!

出典:イオンレイクタウン

 

レイクタウンkaze ≪光の広場≫ に行くとすでに仮装した子ども達がいっぱい。

アナ雪やスパイダーマン、亀、魔女、ドラえもん、ディズニー系などなど。

 

スタッフから始めに剣をもらい、みんなでおばけをやっつける旅に出ます(モール内をゾロゾロとお散歩??)

 

やっつけるための呪文は

「ハッピィ ハロウィ~ン!!」

f:id:oomirinaoo:20151101001314j:plain

と思ったら、外にも出ました。寒っ

ここでは おばけにやられそうになった時のための

アイテムを入手しました?

コウモリのアイマスク?

f:id:oomirinaoo:20151101001358j:plain

始めは気に入らなかった長女。

なのに帰宅したら、姉妹で付けてた(笑)

 

?次のステージは翼の広場にて

f:id:oomirinaoo:20151101001444j:plain

かぼちゃおばけ?が2階に出現?❕

(と言っても見た目 人間➡オレンジのアフロぽいカツラにオレンジの全身タイツ、?のTシャツ、かぼちゃっぽいメイク)

エスカーレータで降りてきて 何やら私達をやっつけに来たみたいです。

 

スタッフが

「みんな!アイマスクをして❕」

さきほど入手したアイマスクで防御できるらしい。

 

「ハッピィ ハロウィ~ン❕」

みんなで呪文を唱えて、オレンジの変なおばけ人間は去っていきました...

 

さすが子どもたち?

とっても大きな声で揃っていました?一体感がすごい

 

?最後は光の広場に戻ってきて...

f:id:oomirinaoo:20151101001515j:plain

おばけもやっつけて ひと安心....

と思ったら、オレンジかぼちゃおばけが 復活❕❕

(写真におさめられず?)

 

またまたみんなで たくさん呪文を唱えたよ?

でも、なかなかくたばらない。

なんか強くなってる❕❔

 

スタッフはとうとう最強の呪文をみんなに教えてくれて(最初から教えておくれ)

そのオレンジかぼちゃおばけ人間は

「かぼちゃ汁 プシャー❕❕❕」

(どっかで聞いたことあるセリフ?)

と言い放ち回転しながら はけていきました(;^_^)

 

やっと みんなで倒すことができました?

 

そして可愛いお姫さまを救うことができたのです✨

ご褒美にシールをもらいました?

f:id:oomirinaoo:20151101002049j:plain

でも、オレンジかぼちゃ人間、

「さみしい」とまた戻ってきて、今度はみんなと仲良しになりました?

めでたしめでたし?

 

f:id:oomirinaoo:20151101001544j:plain

みんなお姫さまたち(スタッフ)と写真を撮っていました。

長女も「撮りたい」ということで記念に?

f:id:oomirinaoo:20151101001618j:plain

こちらのイケメン勇者さん(スタッフ)は私が撮りたかった(笑)

かっこよかった。

 

f:id:oomirinaoo:20151101001708j:plainf:id:oomirinaoo:20151101001736j:plain

長女はミニーちゃん風の仮装しました?

靴はミスマッチ?だけど、じいじからプレゼントしてもらったばかりだから✨

どうしても履きたかったらしい?

本人はこの色が大のお気に入り?

とてもフィット感があると思います?

テープが脱着しやすい? 

 

 

しかし、レイクタウン広すぎ。(総面積:337,357㎡)

毎度のことだけど、ナビをどこに合わせてよいのか悩みます?

kazeの駐車場に合わせたら第1ゲート~第6ゲートまであるし。

結局、行きあたりばったり。

 

モール内でも地図を見てるひとが多い気がします。

色んなイベントが開催されているし、1日いても飽きないです✨

Sponsored Link